園の様子

主任 2024年7月16日(火)

7月は「七夕お誕生会」でした。七夕の由来を聞いたり、プレイルームのデイスプレイに天の川や星座を配置した
りして楽しみました(≧▽≦)

 

皆で作った七夕飾りの前で、「ハイ!ポーズ(*^^*)」短冊に書いた皆の願いが叶いますように

給食は、星型の人参が飾ってあるちらし寿司や星型のオクラとお麩の入ったソーメン汁☆

 

おやつは、空組さんはクッキングで自分の七夕ゼリー作り♡
他のクラスは、お給食の先生方が作った七夕ゼリーを彩りも綺麗で美味しくてパクパク食べました☆☆☆

七夕を満喫した一日でした(≧▽≦)

梅雨期で、雨や曇りで例年はなかなか美しい星空が見えない事が多いのですが、今年は、お天気も良く、本当に綺麗な星空が見えましたね☆


夏の大三角[こと座のベガ(織姫),わし座のアルタイル(彦星),はくちょう座のデネブ]もはっきり見えました。
今年は、織姫様と彦星様も天の川を渡って、ゆっくり会えたでしょうね♡
たまには、御家族で夜空を見上げて星座を探して見るのも素敵ですね。

TOP