グリーンディ通信

とよたかずひこ 絵本講座 2024.1.26

このたび11年ぶりにとよたかずひこ先生が若葉保育園に来てくださいました!!

支援センターの予約枠はオープンと同時に埋まり予約したかったママを何人もお断りして

しまいすみません。いよいよとよたさんの登場です。

   

温かなまなざしのとよたさんの雰囲気にみんなどっぷりはまってしまいました。

紙芝居も大型絵本もいつも見ているものなのに初めて見るのではないかと言うほど

心を動かされるような語り方と進め方ですっかりお話の世界へ・・・

保護者向けにお話しされる姿もリラックスされていてとても聞きやすかったです。

作家としての作戦も伝えていて絵本がどのように作っているかも知る事ができました。

    

サインコーナーは大盛況で整理券をお配りしたのですが、長い時間をかけてイラストとサインを描いて

下さる姿にプロ意識を感じました。お子さんの託児を心配されるママもいらっしゃいましたが、

とても和やかに涙も少なめで保育士と一緒に過ごしました。また遊びに来てね。

 

TOP