園の様子

矢尻 2023年12月13日(水)

先日、おもちつきがありました。

園児のおじいちゃんやおばあちゃん達のご協力もあって、楽しいおもちつきができました。

前庭では、もち米を蒸したり、石臼でお餅をつくのを手伝ってもらい、

お餅をつくときには、子ども達が「がんばってー!」と応援していました。

お部屋の中では、おばあちゃん達が、お餅の成形を手伝ってくれて、

熟練の技のおかげで、とてもおいしいお餅ができました。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

他にも、おじいちゃん、おばあちゃんが参加できる行事を年に数回行っているので、

お気軽にご参加くださるようにお伝えください。

ご参加いただくと、子ども達も喜びます。

TOP