園の様子

久村 2023年11月16日(木)

段々寒くなってきましたね。

そんな中、子ども達は「収穫の秋」を楽しみました。

芋掘り・・・

お芋を見つけると「あった~‼」と大喜び。

引っ張って出てきたお芋に「大きい!」「重〜い!」と大興奮の子ども達でした。

 

柿もぎ・・・

 

 

 

 

たわわに実っていた柿。手を伸ばしたり脚立に上ったりしながら直接もいだり、先生に切り落としてもらった枝からもいだりして、たくさん収穫することが出来ました。

 

 

収穫した柿は、お給食の先生に届けました (‘◇’)ゞ

自分達がもいだ柿が、給食に出てくる日が楽しみです♪

 

各クラスそれぞれに収穫の喜びを味わうことが出来ました (*^^*)

 

 

 

 

 

TOP