園の様子

久保田 2023年9月29日(金)

今日は、お月見お誕生会がありました。

9月生まれのお友達がステージに上がり、『ススキ・オレ!』のダンスを披露しました♪ 楽しい音楽に、会場からは手拍子や「オレッ!」のかけ声での応援があり、皆笑顔で踊りました(*^^*)

頭に、本物のススキを飾って「オレ~ッ!」

風組さんは「とんぼのめがね」のお歌を発表しました♪

メガネ姿が可愛かったです♡

お月様やお団子・ススキや秋の七草のお話も聞きました。

秋の七草、いくつ覚えられたかな⁈(*^^)

お給食は、かぼちゃコロッケや3種のきのこ入り鮭ご飯・スパゲッティサラダやスープ・ウサギさんの形のりんご等、秋の美味しい食材が沢山入ったメニューでした。 「かぼちゃコロッケおいしい~」「おかわりする♪」とパクパクよく食べました☆

おやつは、お月見パフェでした♡

お団子やかぼちゃペースト・あんこやきなこ等がトッピングされた和風スイーツを美味しく頂きました(^^♪

TOP