園の様子

佃 2023年7月29日(土)

夏本番!とても暑い日が続いていますね(´-﹏-`;)体調管理に気をつけ、水分補給をこまめにし、睡眠もしっかりとって、暑い夏を乗り切っていきましょう!!

先日、保育園の夏野菜を収穫しました。立派なきゅうりとズッキーニを収穫できて大満足の子どもたち。前庭のプランターの夏野菜たちも大きくなっています。各クラス自分たちの野菜の生長を楽しみながら、張り切ってお世話しています。

ピーマンの種取り体験。たくさん種が入っていて、ちょっとびっくり・・。一生懸命取りました!!

色水遊びや小麦粉粘土、絵の具、プールなど夏ならではの遊びを楽しんでいます♡

 

 

 

 

TOP