園の様子

主任 2023年2月24日


22日に風・星・空組さんを縦割りの【フワフワ・キラキラ・ポカポカ】のグループに分かれて白壁通りにお雛様を見に行きました。
縦割りは『小さい子は大きい子を敬い、大きい子は小さい子を労り、お互いに思いやりの心を育てて欲しい』との願いで活動をしています。今回のお散歩も仲良く手をつないで長距離を頑張って歩きました。
白壁通りでは、犬を連れているお雛様、大正時代から受け継がれているお雛様、ガラスや鉛筆の形のお雛様、そして5人囃子ではなく7人囃子等々沢山の素敵なお雛様を間近で見ることが出来、大喜びの子ども達でした(≧▽≦)。お土産に折り紙のお雛様も頂き大切に持ち帰りました。

往復の道すがら、色の綺麗なカワセミを見て歓声をあげたり、大きい白鷺が4羽をもおり飛び立つ姿を目で追ったり、川をプカプカ泳ぐ鴨に癒されたりと自然にも親しみました(*^^*)

TOP