園の様子

中村 2023年2月10日

 

まだまだ寒い日が続いています。鼻水や咳が出る子が増えてきており、園ではティッシュで鼻をかむ練習も頑張っています!体調管理に気をつけて元気に登園出来ると良いですね☆

2月といえば節分!節分の日には三歳未満児さんで集まって節分会を行ったりクラスでは鬼のお面を子ども達が作って被り「ハイ、ポーズ!」で写真を撮りました(*^^*)節分会では、鬼に変身した先生が登場☆びっくりして泣き出す子もいましたが新聞紙を丸めて作った豆を「鬼は外~!」と鬼に向けて投げる強い子もいました!それぞれの姿が見れてとても楽しい会になりました。

「〇〇ちゃんはピンク鬼よ」「鬼こわかった~!」と今でも思い出して話をしてくれる子ども達です。鬼のパンツの歌を歌いながら“つよいぞ~”のポーズや虎の毛皮の“ガオ~”のポーズで写真を撮ってくれました♡

 

TOP