園の様子

園長 2023年1月30日(月)

1月27日(金)曜日に育児講座があり、「あっちゃんあがつく」等の絵本でおなじみの さいとうしのぶ先生にご講演頂きました。

初めに子ども達にも、絵本や紙芝居を読んでもらったり一緒に歌を歌ったりして楽しみました。子ども達も保護者も笑顔で聞く事が出来ました。

その後保護者に向けてのお話も、絵本を通して眠育等子ども達の心と体の成長に大切なお話をして下さいました。

参加した保護者からは、「とてもよかった。」「参加して楽しかった。」と好評でした。

 

先生の絵本を購入された方には、先生がネームを入れて丁寧にサインをして下さいました。

今日、先生からのFAXが届き「若葉保育園の子ども達は本当に聞く体制がしっかりと出来ていて、可愛かったですね。」と嬉しいお言葉を頂きました。

TOP