園の様子

園長 2022年12月28日

今日で今年の平常保育は終わりになりました。

今学期は運動会や発表会といった大きな行事がありましたが、無事に行えた事はよかったと思います。行事の人数制限やせっかく楽しみにして頂いていたなごみ餅つきはおじいちゃんおばあちゃんの参加を見合わせる事になり申し訳なく思いましたが、子ども達には楽しい経験になり保護者のご理解とご協力に感謝しています。

一昨日と昨日で年長さんと前庭のキウィの実を収穫しました。バケツに2杯分のキウィが取れました。大小さまざまでしたが、これから追熟をして来年にはお給食に先生にジャムにしてもらっておやつで頂く予定です。子ども達は今から楽しみにしています。

今年もあと数日になりましたが、楽しいお正月を過ごし、年明けにはみんなが元気に笑顔で登園してくれる事を楽しみに待っています。年明け6日には、柳井高校の弦楽部の生徒さんが新年のコンサートを開いてくれる事になっています。楽しみに登園してくれると嬉しいです。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。

 

TOP